画像 画像
TOP > 神戸新聞に取り上げられました

神戸新聞に取り上げられました

当社がフィリピンでEV車を販売する記事が神戸新聞に取り上げられました。

 

電気自動車で一旗揚げる!大阪の中小企業、フィリピンへ

日本の中小企業がフィリピンの電気自動車(EV)市場への参入を表明した。インフラ整備面の課題もある中で、同国のEV普及に向けた取り組みを始める。

中西金属工業(大阪市)の子会社、ノイエスは来年4月、ゴルフカートなどを生産する地場企業と組んで小型四輪EVを売り出す。受注先としては三輪タクシーやタクシーの運営会社を想定しており、1年で千台の販売を目指す。

発売予定のEVは4人乗りで最高時速50キロ。8時間の充電で約50キロ走行できる。ノイエスが鉛バッテリーなどのユニットをシャシーを組み合わせたプラットフォームを提供、地場産業が車体を製造する。テスト走行を実施し、年内にフィリピン陸運当局へ公道走行の許可に関する申請を出す予定だ。

ユーザーが一部のホテルや自治体にとどまるなど、EV市場には課題も多い。既存の三輪タクシーなどに比べると生産コストが高く、充電ステーションや販売網の整備などが追いつかないためだ。日経メーカーの担当者は「本格的な普及には5,6年かかる」としている。(NNA=共同)

 

 

 

お知らせ一覧へ

 

 

 

MENU

超軽量 電動車いすZINGER
ZINGER専用お問い合わせ窓口 06-6351-4884


アクセス

〒530-0042
大阪府大阪市北区天満橋3-3-5
TEL 06-6351-4839
電動車いすZINGER専用窓口
TEL 06-6351-4884